とにかく(*゜‐゜)ぼぉー・・っとしてますw


by senjyu0625
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

てぃーたいむ♪

 ⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├ 今日は、お仕事忙しかったけど、早上がりだったので久しぶりにハーブティーを買いに行ったせんじゅです(’’*)

 前回、五月病のお話しましたけど、そういえばハーブティー最近飲んでないなぁっと思い久しぶりに買いにいきました♪
 今回は、ハッピーワイルドローズ購入(’’*)
すごく、いちごの甘い香りが広がって幸せ気分になれますd(’’*)
 色も、ピンクでかわいいの♪
で、お味は?っていうと、香りとは反対に、少し酸っぱいレモン系な味☆

☆香りとのギャップも楽しめ、リラックスもできアイスティーでもおいしいです♪
 私の一番のお気に入りかな(’’*)

 今日行ったお店には、アロマテラピーに詳しい店員さんがいて、いろいろお話しちゃった。
アロマジェルの作り方とかも教えてもらったので、今度作ってみようと思います(*´∇`*)

 香りでリラックスはほんと、五月病の人だけでなく勉強や仕事に集中したいときなどにも使えるので、オススメですd(’’*)
[PR]
by senjyu0625 | 2005-05-27 01:33 | 日記

そうそう・・・

 ふたたびこんばんわ(’’*)

 最近、五月病の人が私のまわりにもちらほらと・・・。
まあ、私もちょっぴり五月病ですけどね(==;)

 そこで、五月病とはなんぞや?って方に説明d(’’*)
五月病とは・・・

 五月病という言葉は皆さんご存知のように広く知られた言葉ですが、実は医学用語ではなく、決まった概念や定義があるわけではないのです。

  五月病とは元来、大学入学後の学生が、5月連休あとくらいからうつ的気分にみまわれ、無気力な状態になる事からついた病名です。何も5月に限らず、また学生だけではなく、大卒者にも、一般人にも見られる病態です。五月病によく見られる症状とは、抑うつ気分、思考抑制、不安感、あせりなどで、不眠、強い疲労感、やる気がでないと訴える場合が多いようです。
  つまり、新たな環境に適応できずに、そのことへのあせりがストレスになり、"何とかしなければ"と思えば思うほど、深みにはまってしまうわけです。疲れているのに眠れない、食欲や性欲も減退し、皆にとけこもうとするがうまくいかずに自己嫌悪に陥り、そのまま放置しておくと、最後には死んでしまいたいなどと考えてしまいます。
  このような本当のうつ病にまで進展しないうちにきちんと治療を受ける事が重要です。

 読みづらくてゴメン><。
でもまあ、上にあるように最終的に死んでしまいたいって考えて、実際この時期、自殺率もあがってるとかいないとか・・・。

 だからね、五月病も侮ってはいけないのですd(’’*
悩み事、相談など、聞いてもらえる人が居る方は、ぜひ聞いてもらうべし(’’*)
そんな人いないよ!って方は、私が聞いてあげますよ。
[PR]
by senjyu0625 | 2005-05-25 02:04 | 日記

人魚姫

 こんばんわ。更新一ヶ月ほどしてないサボリ魔せんじゅです(’’*)

今回のタイトルは、今の私の心境といったところかな(’’*)

 人魚姫はハッピーエンドで終わらない、悲しい恋の物語ですよね。
でも、愛する人のために海の泡となった人魚姫の心は、きっと幸せだったと思う。

 子供の頃、なりたいお姫様が人魚姫だったなぁ(’’*)
そして、今もシンデレラよりも人魚姫が好きな私。

ここからちょっと独り言。

 私は、あなたの何?
 私が あなたの重荷なら、どうか捨てていってください。
 私にできることがあるなら、すべてを話してください。
 私は、あなたになることも、あなたが私になることも不可能だけど、
 ふたりで何でも分け合えば、私と、あなたは一つになれる。
 私は、あなたが居なければ人魚姫のように・・・・・。

 最後に、声が枯れるほど叫んで、涙が枯れるほど泣いて、おなかがよじれるほど笑って、
 リセットするといいですよd(’’*)・・・ナニヲリセットスルカハアエテイワナイヨ
[PR]
by senjyu0625 | 2005-05-24 23:31 | 日記